Misfortune編

でんじ日記へ

 

   でんじ日記 (010101 夜)
   *** 正月PK の巻 ***
 DurianでDeluciaの鍛冶屋前でLogin。 Redが「鍛冶屋Denzi家のルーンない?」
と騒いでいたのでzero maiらといっしょにたまたま現われたGateに集団で飛びこ
んでGate先にいたCHAIKOFやPenginにルーンをせがみ某所にある鍛冶屋Denzi家
を眺めに行く。

 新年だしハルドゥーンへ逝こうという話になってメンバーを召集。 Denziで行く事
にする。
 参加メンバーはCHAIKOF、 milich、zero mai、ANEGO、Pancho、 Brichan、Denzi。
 Feluccaへ移動し、ハルドゥーンへ出発。 入り口付近でいきなりPanchoが死んだ
ほかはがんがん奥へ進んで敵を倒し、赤い触手を見物して外へ出ようと出口付近へ移動
したときギルドタグをつけたアカNameを発見。 久しぶりに会うPKですね。
 アカPKはここでは自由にPKできないがあまり良い前兆で無いのでメンバーのとこ
ろに取って返してメンバーに報告。
 「これだけ人いるから返り討ちにするっぺ〜」とかいう話になって出口へ行くと灰色
Name集団がやってまいりました。
 案の定、スリはするは壁を出して移動は妨害するはでうざいことうざいこと。
 何人か不正落ちしたりして一旦リコールで離脱してDeluciaへ。
 CHAIKOFが不正落ちで死んだのでPanchoと二人で再びハルドゥーンへ行くがカウ
ンターねらいのPKが4人もいるので手を出せず(だいたい私だと一対一でも対人戦勝
てないや)帰還。


                                  wpe2.jpg (5829 バイト)
               エンシェントリッチのマリエルさんとどつきあい。


 Deluciaへ戻ると青Nameに戻ったPK集団がやってきて反撃をしたBurichanがフラ
グがたっているので青PKを開始する。
 こちらも援護するが、青PKのうざいことうざいこと。 Burichanの主な装備をzero 
maiに移動させて空身になったところで殺される。
 青PKらは「LOL」「集団でなにもできんでやんの」とか言っていたが、こちらは相
手にする気はないからなー。
 自分としてはアカPKを見つけた時点で全員リコールで逃げちゃって無視したほうが
良いと思うんですがどうでしょうかね?

 Trammelに戻り、お口直しにトレハンに行くことにする。
 LV3の地図を2ヶ所掘り、守護モンスターのOLに接近戦をぶちかまして12時にな
ったところで落ち。

 

   でんじ日記 (010102 やってない)
 やってませーん。

 

   でんじ日記 (010103 やってない)
 家メンテナンスのみ。

 

   でんじ日記 (010104 夜)
 Durianでまったり。 鍛冶屋前でだべっているとKYO HOLIMANと言う人が話し
掛けてきて聞いてみると、以前、テレポート島で立ち往生していて助けたことがある二
人組の片割れであった。
 今は別キャラで鍛冶修行をしているらしい。 そのうち一緒に狩りに行こうと約束す
る。

 暇をこいているとREDが突然Durianの立っている場所にGateを出し、近くにいた
D-Tuyannと共にGateに入るとDespiseであった。 (日記のネタを提供したらしい)
ガーゴイルに襲われたが扇動で切りぬけDeluciaに戻り。

 後はしばらくだべって終了。

 

   でんじ日記 (010105 やってない)
 やっておりまっせん。

 

   でんじ日記 (010106 やってない)
 やっていませーん。

 

   でんじ日記 (010107 夜)
 Durianで死の街へゴミ拾い。 ちょこまか走りまわってみるものの骨騎士の装備なん
かはしっかり回収がされてて鎧回収ができず、早々にDeluciaに戻ってゴミを溶かし終
了。

 

   でんじ日記 (010108 夜)
 DurianでちょろっとDeluciaの鍛冶屋前に顔を出して終わり。

 珍しくリアルのことなど書きますと、その夜、Denzi@プレイヤーさんは大晦日からわ
ずらっていた風邪が長引き、扁桃腺が猛烈に腫れて痛み、次の日にひいひい言うことも
できずに医者へ行ったら扁桃腺の炎症が他の部分まで広がってエライことになってたそ
うな。
 抗生物質で散らせるらしいが下手すると切開して膿を出す手術カモ。 当然、何日か
仕事など行けません。
 半年ほど仕事がハードだったからその疲れがでたのかねぇ? 仕事復帰したら仕事が
たまってて恐ろしいことになっていそうです。 (でも、私が心配することじゃねーや)

 と、いうわけでDenzi@プレイヤー氏はしばらく大人しくしているもようです。
正月が延長だ〜。

 

   でんじ日記 (010109 )
 現在、Denzi@プレイヤー氏はお正月延長中で〜す。 でも、ぜんぜん楽しくないで
ーす。
 炎症の痛みを押さえる痛み止めが効いている間はそこそこ快適ですが、薬が切れた時、
特に夕食後に飲んだ薬が切れてかなり時間がたつ未明などは痛みで目がさめて唾液も飲
み込めずに置時計を眺めつつ朝を迎えるのを待ってたりします。
 抗生物質が効いているのか、医者にかかる前より楽になりましたけどね。
 食事もおかゆぐらいがせいぜいで飲み込むのがかなりの重労働。 喉から下は健康な
んだけどねぇ。

 そんなわけでUOしてる余裕はないのでした。

 

   でんじ日記 (010110)
 ドーピングによりけっこう良好。 私の生涯でもっとも熱心に(1日3回食後だけだ
が)薬飲みましたわ(w
 痛み止めって偉大です。
 今週は休んじゃって来週から完全復帰できそうだねぇ、

 UOのほう。
 家メンテナンスをしてからDurianでLogin。 Tama-Yaへ遊びに行くとKenobi、
Maisu、Scop Sutirioがいたのでだべり。
 何気に不健康自慢などで盛り上がって11時半には落ち。

 

   でんじ部屋 (010112)
 なんとか来週にはまともな社会生活に戻れそうで〜す。 いやー正月が1週間延びち
ゃったよ。

 AsukaにLoginできなかったのでテストセンターへ。 プロフィールをみたらプレイ
時間30ヶ月でした。 実際は私がはじめたのは98年の8月30日からだから、28
ヶ月程度。 ちょっと得しちゃった。

 AsukaにLogin。
 Durianで死の街でちょろっとごみ拾いと幽霊の蘇生をした後、Deluciaの鍛冶屋前で
まったりしているとRedがGateを唱えそこに Dance  ofDeathが飛びこんでいく姿
が見えた。 30秒後、再び Gateが現われると Dance of  Deathの幽霊がヒーラ
ー小屋に走っていった。(笑
 しばらくすると再びRedがGateを詠唱。 Red、Boo、Dance of Death、Durian
で入る。
 中は真っ黒。 なんかドラゴンが鳴いている音がそこかしこに聞こえるのですが。(汗
 ナイトサイトを唱える暇もないままドラゴンやらワイバーンやらドレイクに追いかけ
られて逃げ回って死亡。 隣にはDance of  Deathの2つ目の死体が転がっていまし
た。

 どうもRedの陰謀でダスタードの2Fに送りこまれたもよう。 3Fの入り口でBoo
に蘇生してもらって装備を回収し、再びGateに飛びこんでDeluciaに帰還する。
 その後、再び行こうという話になったが、Redの陰謀によりへんてこな場所にばっか
Gateを出されてメンバーがチリジリとなり、Durianさんはラヴァダンジョンでゲロ犬
に追いかけられて泣きながら逃げ帰ったそうです。

 Deluciaの鍛冶屋前はRedの陰謀かヒトがいなくなり、ヒマげになったのでdyuzel
の店に行くとPersepone、Tethys、Dood Stockらがいたのでだべって終了。

   でんじ日記 (010112)
 Tama-Yaへ行き、Vader、maisu、Nico Argentがいたのでだべって終了。

 

   でんじ日記 (010114)
 今日は遠足の日。
 「騎士様」Arucardの従者Doaraが集合場所であるTama-Yaを知らないと連絡があ
ったのでMoonglowの入り口でDoaraと待ち合わせをしてTama-Yaへ招待。
 集まったはKenobi、mai、Kunmitu、Tama、Arucard、Doara、Denziでメンバーが
そろうとShameの地下1階入り口へGateで出発。

 入り口から進み、dull カッパーエレメンタルの集団を発見し戦闘開始。 こいつっ
て最後のあがきで自爆して周囲の人にダメージ与えるのね。 死体の山を築いて深部へ
進軍。
 4Fまでたどり着き血エレを発見してみんなで蛸殴り。 戦士はお互い巻いてフォロ
ーし、KenobiとDoaraが間に合わないときはGHをかけてくれるので死者なく勝利。
 何匹か倒し、エルダーゲイザーのわく場所でエルダーゲイザーを2匹ほど血祭りに上
げていったんTama-Yaへ撤退。
 Tama-Yaに戻り、宝石とかを換金。 目玉の手に入れたシルバーパワーのブロードソ
ードをほしい人がさいころを振り一番でかい目を出したKunmituが入手。

 次はどこいこうという話になりT2Aの蛇砂漠へ行く事に。
 人がいるので砂漠内部へ陣取り、蛇人間の死体の山を築く。 Doaraとmaiがバー
ドなのでナイトエラントが出ても扇動で同士討ちをさせてみんなで後ろからどつきまわ
して勝利する。
 戦利品で重量オーバーぎみになるとじょじょに撤退し一区切りがついたところで
GateでTama-Yaへ帰還。 戦士:魔法使い、1:2の比率でお金を分配し、先に上が
らせてもらう。


   wpe2.jpg (4663 バイト)  wpe5.jpg (4711 バイト) wpe7.jpg (4934 バイト)

   写真左:鉱石エレ蛸殴り〜。
   写真中:血エレ蛸殴り〜。
   写真右:蛇人間蛸殴り〜。
   写真下:「騎士様」せっせと回収しているの図。

  wpe6.jpg (3497 バイト)

 

   でんじ日記 (010114)
 Denziでリッチ狩り出かける。 まずYewの遺跡。 何匹か倒すが、同業者が多いた
め撤退。
 次、Shame4Fの黒メイジのところ。 エアエレに思いのほか手間取り、黒メイジ一
匹も参戦してきて苦戦し近くにいた人にGHなどをかけてもらう。 黒メイジを倒し、
エアエレの手を出そうとしたらクラーケンに反応されさっさと撤退。
 死の街へ。 しばらくリッチを狩っていたが人が増えたところで撤退。
 Deluciaの鍛冶屋前でMARIKOに会い、しばらくだべり、一旦落ち。

 再び入りなおし、Yewへ行くが、ここも人が増えてリッチがまわらず早々に撤退し終
了。

 

   でんじ日記 (010115)
 やっておりまっせん。

 

   でんじ日記 (010116)
 家メンテナンスをしてからDurianでTama-YaからDeluciaに移動して終了。

 

   でんじ日記 (010117)
 やってません〜。

 

   でんじ日記 (010118)
 DurianでTama-Yaへ行くとNico Argentがいて黒メイジを狩りに行かないかと誘
われたのでDenziにチェンジ。 ラヴァダンジョンの黒メイジのタワーへ行く。
 ここはすでに先客が狩りをしていたのでもう1ヶ所黒メイジがわく場所へ移動。
我々だけだったのでまったりとCampを開始する。

 Nico Argentはひそかに称号上げに勤しんでいたらしくすでにDenziと同じ
Illustriousになっていて、Denziより稼いでいるらしくしかも黒メイジを単独で狩らな
いと Fameとカルマが入らない(つまり他人の手助けとかされるとだめ)。
 交互に黒メイジを狩っていたが、Nico Argentの番のとき黒メイジがわくとDenzi
はNico Argentの後ろに隠れターゲットにならないように注意しないといけないってわ
け。

 時間が来るまで二人で狩をしてTama-Yaに戻って終了。 なかなか称号はあがりま
せんね。

 

   でんじ日記 (010119)
 家をメンテナンスして終了。

 

   でんじ日記 (010120)
 やってないのです。

 

   でんじ日記 (010121)
 DurianでTama−Yaへ遊びに行く。 ちょうどKenobiとNico 
Argentがいたのでだべり。
 ちょっと前、ブリタニアを去っていったAllanが再びアカウントを復活したらし
いので呼び出して、Nico ArgentがGateで回収をしてTama−Yaに
拉致。 「旅は徒歩で!」が信条だったAllanが馬持ってました。
 maisuもTama−Yaへ来たので5人でしばらくだべって終了。

 

   でんじ日記 (010121)
 家メンテナンスをして終了。

 

   でんじ日記 (010123)
 本日もやってないのです。

 

   でんじ日記 (010124)
 そろそろディアブロ2拡張パックの噂がちらほらと聞こえるようになってまいりました。
 私はグラフィックだけでも見たいので購入する予定でっす。 (また手首が腱鞘炎っ
ぽくなりそう)

 ところで、某雑誌のディアブロ2開発者のインタビューで「あっと驚く展開が」とか
なんとか書いてあったのですが私の予想ではズバリ、
「ケイン デッカード爺さんがラスボス」
ではないかと思うのですがどうでしょうか?(爆 
(↑実はディアブロ2発売時にラスボスは実はケインとか言ってたヒト)
絶対あの爺さん怪しいと思うんだけどな〜。

 次点として、「大天使ティラエルが中ボス」説にブリタニア通貨100gpかけとき
まふ。


 UO〜。 DurianでちょろっとLogin。 Deluciaの銀行前で nimaiに会ってその場
でだべり開始。
Durian:「最近、日記のネタがなくてのぅ」
nimai:「[今日はやってない。] 終? (w」
Durian:「うむ。 でも、今日は[nimaiに会ってだべった。 終]にできるな。」
nimai:「*−*」
ってな会話をまったりしてました。

 そのうちmarryssredとPixy-shinがだべりに加わり、今後の「ネットゲーム有望株に
ついて」とか、「EQのアイテムはUOにおいては家に相当する説」などについてだべ
って終了。

 

   でんじ日記 (010125)
 隊長! やっておりませぬ。

 

   でんじ日記 (010127)
 今回もやってないのだな。

 

   でんじ日記 (010127)
 DenziでDeluciaの鍛冶屋前へ行く。
 たしか今日は鍛冶屋Denziの結婚式があると聞いていたので参加するつもりだったが、
鍛冶屋前で鍛冶屋Denziが所属するギルドDMKのメンバーに場所とか聞いたが、結婚
式はないらしいとの情報だったので、Kenobiが遠足をするのでそっちへ行くことにする。

 Moonglowの銀行前で待っていると、知ってる人や、初めて会う人とかが集まり、出
発。
 参加メンバーは、Kenobi、maisu、Tama、Mami、Nami、Yakko、Allan、Silverstone、
Arcard、Quantum、Denzi。 おお、すごい数。
 場所はクモ城入り口。 かなりラグって重かったのだが、地下入り口の場所をちょっ
と迷いつつ進入。 地下城部分へ進行する。

 城から宇宙へ行く途中、クモアベンジャーを見つけて戦闘をはじめたのだが、これが
先客がブレードスピリットで攻撃してた奴で、先客が我々が横取りしたと思って「おま
えら初心者か?」「やってられん」とリコールで去ってしまった。
 きっとフェイム稼ぎでがんばってて邪魔されて頭にきたんだろうな〜。
 でも、去っていった彼の態度からはネットゲーム(特にUO)特有の「対話をする」
とかいうのがないのよね。
 ステータスとかスキルとかを上げるのだけ熱心でコンシューマー RPGの頭でオンラ
インゲームをやっているんでしょうな。
 今回は我々がワザとじゃなくても悪かったけど、これは人間同士で遊んでいれば常に
ありえる事態だからねぇ。
 それに我々は、UOでも最もRPGをしてきた人たちだよ。

 道中は滞りなく進み、宇宙へたどり着くためのwクリックする必要がある火桶がなか
なか反応してくれなくて時間がかかったものの全員到着。
 ここでDoaraが合流し、Quantumが抜け。
 魔法を軽蔑する高貴なる騎士様Arcard氏が宇宙部分へテレポートできなくてしばら
くじたばたしてから全員リコールでMoonglowへ帰還。

 

                   wpeF.jpg (5093 バイト)
                  魔法が使えず宇宙へテレポートできない
           「騎士様Arucard」を挑発する「女たらし吟遊詩人Allan」の図。
                  その後、悔しい思いをしたArucardは・・・。(続く)



 次はICEダンジョンへ行くことになる。 アイスフィーンド部屋までさっさか到着。 
中には先客がいたので今度は注意してアイスフィーンドを反応させないように外へ出る。 
と、アイスフィーンドが外で待っていました(w
 即戦闘に突入し、数の暴力で撃破。

 氷の悪魔を撃破するとネズミ砦へ行くことになり移動開始。
 途中、寒冷地対応オーガロードと遭遇し、氷エレと対戦中であった騎士様Arcard氏
が背後からOLに抱擁され一発で昇天する。
 あの、騎士様ってSTR100の重装甲盾戦士だと思ったんですが。 (その後、Arcard
氏にオーク系の敵から倍ダメージを食らうシルバーの武器を装備して戦闘をしていた疑
惑浮上)
 殉職した故Arcard氏(ぉぃ の復讐をすべくDenziがトップバッターで接近戦開始。
 いやー、Tamaとかmaisuとかが包帯を巻いて援護したり、バードのAllanやmami
らがOLを他の敵にぶつけたりしたけど、殴りめっちゃ痛いわ。 KenobiやDoaraか
らばんばかGHを貰って耐えて勝利。
 その後、もう一体OLを倒してねずみ砦へ突入。

                                wpeC.jpg (7758 バイト)

            ちょっと雪を見て大の字になってみたかったArcard氏。(矢印)
                   裸になるとこなんかおちゃめです。



 ネズミ砦へ入ると入り口付近のねずみが大挙してこっちへ向かってくる。 即効逃げ。 
あらためて集団で入りなおすとパソコンがフリーズして再起動する羽目になった。 こ
れはPartyの何人かも起こったそうな。
 再起動して入りなおすと、まだDenziは生きていてねずみの集団を相手に戦闘中でし
た。 ねばり強くネズミを倒していって、途中青チョッキネズミの矢でmamiが死んだ
ものの入り口付近はクリアー。
 盾戦士以外のバードやメイジメンバーは青チョッキネズミの撃ってくる弓攻撃のダメ
ージに苦労しました。

 徐々に砦へ進行を試みて奮戦していると、久しぶりに会う「死にツアー」をやってい
たRoomiのPartyがやってきて戦線に参加。
 最近はもう「死にツアー」はしてないらしいです。 あれはいいイベントだっただけ
に残念。
 彼らはまだ掃除が終わっていないネズミいっぱいな砦内部に侵入し、無謀な突入で死
人だしまくっていました(w
 彼らのPartyも参加して総勢17,8人でやっとこさ砦を制圧できるようになりまし
たわ。


                                    wpeD.jpg (6932 バイト)
                           ネズミーランド。


 砦入り口付近でネズミを相手にしながら、、無謀向こうのPartyの蘇生役のRoomi
とだべり開始。
 しばらくネズミを殴っていたのだが一向にネズミが死なないので不思議に思っている
と、ぜんぜんHPが減ってない。 それに着ている鎧のARが5も減ってます。
 あぁ、こりゃOLと殴り合いして鎧はぼこぼこにKatanaがなまくらになっちゃった
な。 武器がこれほど痛むなんて駆け出しのころ以来だ。
 武器がハルバードとシルバーブロードソードだけになってしまったら、Roomiがマジ
ック武器をくれて使っていたのだが、後で調べたら戦術プラス15のフォースの剣でし
た。 ありゃ、ドサクサで良いものもらっちゃった。 :)

 その後、重量オーバーになるまで狩をしてTama-Yaへ移動。
 人通りの多い Tama-Ya前でお金とかぶちまけているのは物騒なのでYewのKenobi
宅へ移動し、ここでお金とアイテムを分配して近所のmaisuの家でみんなの鎧を修理し
て本日の遠足は終了。
 かなり熱い遠足でした。



                                     wpeE.jpg (8664 バイト)

                    maisu宅の放火したりする不届き者が。

 

 

                   *** オマケ Arucard、星になる の巻 ***

                              ■ストーリー■

                      一人宇宙へ行けず、悔しいArucardは・・・

                         星になることを決意しました。


wpe2.jpg (7504 バイト) wpe5.jpg (9288 バイト) wpe6.jpg (6036 バイト)

1:魔法を使わないゆえに一人だけ宇宙へテレポートできなかったArucard氏(矢印)。
 悔しかったのか、従者のDoaraのスペルブックと秘薬を奪って一人宇宙へ。 
 その時のセリフ。
 「この世のすべてを手に入れたようだ!!」
 彼の背後には、そんな彼を冷ややかに眺める人々が。

2:一斉にArucardに向かってファイヤーフィールドを唱えるギャラリー。
 ギャラリーの一人はポツリと、
 「本当に星になってしまった」
 おっしゃっていました。

3:ファイヤーフィールド、パラライズフィールド等、もう容赦なく攻撃をはじめたギャラリーの面々。

 

wpe7.jpg (5157 バイト) wpe8.jpg (4530 バイト) wpe9.jpg (6415 バイト) wpeA.jpg (1955 バイト)

4:かつてArucardを挑発したAllan氏のセリフ。 

5:同じく。 もう亡き人に向けて容赦ないツッコミです。
 もう星にしちゃってます。

6:星になったArucard痛むように宇宙に十字架が。 爆弾も振ってきました。

7:「秘薬なくなった!」 ・・・それはArcardの最後の言葉。 
 さようなら! Arucard!! 
 君のことは星空を見るたびに思い出すよ!

 

          wpeB.jpg (11182 バイト)

      8:テレポートできず、マジ帰れなくなったArucardを連れてくるため
        急遽派遣された従者Doaraと「una」nami。
        なんとなく、Arucardが捕獲された宇宙人を思い出させる構図なのは
        気のせいでしょうか?

 

              こうしてArcardはお星様となったのです・・・。

                           終 

 

   でんじ日記 (010128)
 DurianでTama-Yaへ行くとmaisuがベンダーの補充をしていたのでまったりと見
物。 Denziの包帯上げでもしようかと思ったらmaisuが幽霊キャラで手伝ってく
れるというので、maisuのキャラ変更をまっていたが、Loginサーバーが不調でな
かなか入れず時間が来て落ち。

 

   でんじ日記 (010129)
 DurianでLoginするとKenobi、Scop Suthiro,Sueryがいたのでだべり〜。
通常活動時間の限界が来たところで落ち。

 

   でんじ日記 (010130)
 う、「やってません」病再発。(笑

 

  でんじ日記 (010131)
 扁桃腺をわずらって3週間以上たってますが、まだ腫れが引きません。 扁桃腺の腫
れが喉の半分を占めていて咽頭が腫れた部分にてろっとくっついています。
 うう、喉の感じが変。 こりゃこまった。
  UOのテレホ落ちしてて睡眠時間は大丈夫だし、運動はしてるし、毎食イソジンでう
がいしてるのになぁ。
 体調に注意しないとすぐまたころっといっちゃうかもしれません。 くわばらくわば
ら。

 UO。 というわけで家メンテナンスして終り。

 

   でんじ日記 (010201)
 やっておりません。

 

   でんじ日記 (010202)
 最近、日記でリアルのことも書いているのですが、日付はだいたい前の日の出来事を
日記にしてるんでリアルのこととか書くと一日ずれるのよね。
 つまり2月2日の夜にUOとかで起こった出来事を2月3日の夜に書いて HPにアッ
プロードしてたんだけど、リアルで起こったは3日の日中のことってわけです。
 まあ、たいしたこと書いてないから気にしなくてもいいか〜。

 で、先月から腫れがひかない扁桃腺も診てもらいに耳鼻科の医者へ行きますと、「う
〜ん。 患部を採取して検査してもらいましょう。 ウチじゃできないからこの病院を
紹介するんで、早めに行ってネ」 とのこと。
 あぅ。 なんか長引きそうな気配です。 手術は回避したい心境です。 その前にイ
ソジンのうがいの度に吐き気に襲われるのなんとかしてください先生〜。

 UO。 そんなわけで家メンテのみで終わっちゃったりして。

 

   でんじ日記 (010203)
 Durianで死の街へゴミ拾いに行く。 走りまわっていると幽霊がいたので蘇生しよう
とするができない。 派閥所属の人だったようだ。 「蘇生できないから街に行きなさ
い」と教えると幽霊は走っていった。
 そこそこゴミを拾ってIngotに変えるとTama-Yaへ遊びに行く。

 Tama-Yaへ行くとKenobiとNico Argentがいたのでだべり。 そのうちArucard、
maisuがやってきて、AllanからもBritainの北宿まで迎えに来てほしいと連絡があっ
たのでTama-Yaまで連れてきて6人でFeluccaにあるプレイヤータウンLag Townへ
行くことにする。
 まずBritainの第2銀行へ移動しそこから街の外へ行ってムーンストーンを使って
Feluccaへ移動し、第2銀行近くのルーンハウスからLag Townへ飛ぶ。
 Arucardの話では人がいなくてもう廃墟とか言っていたが、酒場ではけっこう人がい
てしばらく店の人たちとだべってから、BOM村へ行く事にする。


                                 wpe2.jpg (8091 バイト)
                        Lag Townの酒場。


 BOM村は某所からかなり歩くのだが途中、矢とかPCの荷物とかが散乱してある場所
を通り過ぎ、村に入るとけっこうな数の人々に混じってアカNameのPCとかいた。
 (戯れに仲間同士で対人戦をして赤くなったらしい) PK襲撃を警戒して我々がく
ると一斉にリコール詠唱をはじめる村の人々。
 そこらへんはやっぱりFeluccaの住人ですな。
 AllanとArucardがそこの住人と知り合いだったのでしばらくだべってMoonglowに
Gateしてもらってそこでもしばらくだべってから今回のパッチで異相ゲートできるよ
うになったムーンゲートを使ってTrammelへ。

 Tama-Yaで遅くまでだべってから終り。



               wpe5.jpg (7087 バイト)
         かつてAllanと共に「女たらし」の称号を競い合った4GMバードTakumi氏
                と偶然遭遇。 コンパニオンしているらしいです。
             Allan曰く、「今までの罪を償っているんだ」 だそうです。 

 

   でんじ日記 (010204)
 DurianでLogin。 Moonglowにて乞食をしようとTama-Yaから出かけるが一歩歩
いては止まるラグ地獄でまともに乞食もできず早々に終了。

 

   でんじ日記 (010205)
 扁桃腺の検査のためでっかい病院いってきました。 内視鏡を鼻からつっこまれ、血
液検査を2回もされました。 で、今度の木曜に検査だって。 げ、今日って検査のた
めの検査だったんか。

 UO。 DurianさんでDeluciaの鍛冶屋前に出没。 まったり鍛冶屋前の人々とだべ
り。 しばらくすると「Young」のタグをつけたキャラがNPCに物乞いをしている姿
を発見。 自分以外で乞食をしている姿をはじめてみましたわ(w。
 思わず「!! 物乞いとな!? ワシも負けられん!」とDurianさんも乞食をせっ
せと開始しました。
 本日はラグもあり早めに落ち。

 


   でんじ日記 (010206)
 DenziでLogin。 が、今日もラグってまともに動けないのですぐ落ちて終了。

 

   でんじ日記 (010207)
 UOのほうはやってまへん。

 扁桃腺その後。 検査にGO。 麻酔打たれてエイリアンの頭部みたいな器具でぼり
っ! と2回も扁桃腺の肉を削られました。
 後で喉の奥を見たらまるでりんごにかぶりついたようなえぐられた傷ができていて見
なきゃ良かったと後悔。
 検査結果は2週間後〜。

 

   でんじ日記 (010208)
 やってないでーす。

 

   でんじ日記 (010209)
 *** 騎士様の従者になる ***

                           wpe8.jpg (7812 バイト)
       長い旅の末、ラグタウンに到着し出迎えに現われたAllanの第一声。


 Arucardから10日にFeluccaのプレイヤータウンでイベントがあるので、その一つ、
ラグタウンへ行こうと誘われる。
 な〜んか、赤い名前な集団が襲ってくるかもとかいう情報もあるので、Durianさんは
何時でも逝って良いように秘薬、スクロールなし。 拾ったカバン多数、捨ててあった
空のボウル、なぜか貯めこんでるオークマスクを所持という「PKさんが Lootしたらが
っかりみたいなぁ〜?」な装備で行くことにする。

 TrammelのTama-YaでArucardと合流しMoonglowのムーンゲートからFeluccaの
Britainのムーンゲートへ移動。
 そこから旅人らしくBritainに向かって徒歩。 「魅惑の放浪騎士」(自称)Arucard
はレーダー出さないで旅をする主義なので Durianもそれに倣い、どこ走ってるかわか
らん状態で出発。
 途中地面にロックダウンされた赤い布切れがえんえんとGMサポート店PAFデパー
トに続いていたので見物に行く。 祭り用にゲームマスターが飾り付けしたのネ。

 その後、ちょっとらぐりに苦しみながらBritainに到着し街を横断して北に抜けて森
を抜ける。
 若干方向修正したものの峠道を発見してそこを抜けさらに北上しICEダンジョン入
り口の洞窟に到着。 「もうここからラグタウンはすぐそこ」というArucardの言葉通
り「ラグタウン」と刻まれた赤い墓石を発見。
 おぉ! GM迷子が迷わないで目的地についたよ。(w


 街の広場ではAllanが待っていて「Arucardが新しい従者といっしょに来るって連絡
あったけど、従者って物乞いか(w」 と言う。 Durianさん、いつのまにか騎士様の
従者になってたようです。

 しばらく広場でたまたま会ったMiraiという人と4人でだべっているとAllanの知り
合いらしいKohという人物が「掘りに行くから手伝え!」とのたまい、近くの山肌へ行
きちょろっと掘る。
 そのうち「ガーゴイルピックあるから青鉱石エレを殴ろう」ということになり、近く
にいたSanzouとhuugaが加わってDeluciaのガードすぐ近くの青鉱石場所で掘り開始。
 しばらくすると青鉱石エレが出没するが、次の瞬間にDeluciaのガードに瞬殺される。

 青の鉱脈が尽き、ラグタウンに街の飾りつけのためゲームマスターがやってくる情報
を聞いたのでラグタウンに戻り、酒場へ行く。
 ゲームマスターらしき人物がいないので近くにいた人物のペーパードールを覗いてい
ると無敵表示の大工か鍛冶ベンダーっぽい人物のプロフィール欄が開いてこの人がGM
であることを発見。


                             wpe9.jpg (4513 バイト)   wpeA.jpg (2736 バイト)
         写真左:やけに地味なGM。
         写真右:GMは謎の物質「ruru-n」を召還。 カゼ薬なんでしょうか? (でも見た目馬糞)


 そのうち街に人が集まりだしてイベント進行の責任者らしき人物が各イベントをする
プレイヤータウンのルーンのはいった箱や、イベント会場をつなぐ道用に青く染めた布
を敷き詰めてロックダウンしていった。
 作業がひとしきり終了すると、Kohは再びガーゴイルピックで青鉱石エレを殴ろうと
いう話になる。

 集まったのは、Koh、Makoto、Rascal、huuga、Cherry、Arucard、Allan、Durian。
 Trammel側に移動し某所へ飛んでKohにより掘り開始。 しばらくすると普通の土
エレがわいて戦闘が始まる。 しかしただの土エレかと思いきや、やっぱり青鉱石エレ
でArucard以下、壁役のHPがもりもり減る減る。 ま、数の暴力で勝利しましたけど。 
2匹目に行く前に鉱脈は尽き、時間が遅かったのでこれで終了。
 Feluccaのラグタウンに戻って落ち。

 

 

           *** オマケ 従者とその主人の会話 ***

                 wpe2.jpg (4953 バイト)
             ある日、放浪の旅を続ける騎士とその従者の前に、
                     邪悪な狼が現われました。
        当然、騎士たるもの邪悪な存在を許さず成敗すべく攻撃開始です。

 

                wpe5.jpg (6054 バイト)
                      「結構減ってます先生」
                   若干、狼にてこずる騎士に
                    従者はすかさずツッコミます。

 

                 wpe6.jpg (4407 バイト)
                   騎士曰く、ハンデだそうです。

 

                wpe7.jpg (5145 バイト)
                「狼が手加減?」
          従者たるもの、どんなときでもフォローは忘れません。

 

 

   でんじ日記 (010210)
*** プレイヤータウン祭り の巻 ***
 本日はFeluccaのGMサポートのプレイヤータウンとかお店が共同でイベントをやる
そうなのでArucardの誘いで知り合いが天文台に集まる予定。
 が、その前に〜、人がたくさん集まりので赤い名前な人とか、人のカバンを漁って灰
色になる人とかいっぱい来るのは明白なので多少防御手段をとることにする。

 まず久しぶりにGM大工にしてGM細工師のDenziemonさんで入り、GM毒トラッ
プ箱を作成。 これをDurianに渡して箱の中にそこらへんで拾ったゴミワンドとか食
べ終わって捨てられたボウルとか木を削って作った木クズとかオークマスク多数とかを
しこたま放り込む。
 んで、念の為実験。 Moonglowのヒーラー小屋で自爆覚悟で箱を開けてみる。
 うむ。 箱の所有者にはトラップは牙をむかないのね。

 銀行で装備を整え(正確には死んだとき取られてもいいゴミばっかを所持)Moonglow
の天文台に行く。 しばらく待っていると人が集まり、ラグタウンへ出発。
 メンバーはArucard、Allan、Doara、Nyakko、Durian。 Doara以外まともに魔
法使える人がいないや(w


   010211-1.jpg (27346 バイト) 010211-2.jpg (25382 バイト)

 写真左:「GM毒トラップ箱試さない?」 Durianの誘いに譲り合う紳士たち。
 写真右:何も知らないDoaraに箱を開けさせようとするArucard。 それでいいのか?


 ラグタウンへ行くとすでに人が集まっていてかなりのラグで悩まされる。 各会場を
周る「スタンプラリー」なる催しがあってラージハウスに長蛇の列ができていてなんと
なく並んでみる。 が、重いし待っているのが面倒くさいのでラージハウスにくっつい
てるテラスに設置されたベンチになんとなく腰掛ける。
 テラスでは二人組の同じ名前のバードが歌い始め、みごとにハモったパフォーマンス
を披露。 これ一人で2台のパソコンを同時に操作してんのかな〜? うまいもんだ。
 そんな様子を眺めているとラージハウスに並ぶ人々の列にパラライズフィールドとか
が現われ爆弾が投下される。 いやがらせ登場ですな。 ラージハウス前に死体が山詰
になる。
 広場ではアカNameの人がリャマに殴られて困っていた(笑 Allanがリャマを誘導
して森に返してやってた。 これも一種のパフォーマンスですな。


    wpe2.jpg (6016 バイト) wpe5.jpg (3058 バイト)
 写真左:見事にハモッてる。
 写真右:会場各地に出没した謎の白ジジイ。 アイテム扱いでペーパードール見えませんでした。


 だれかがスタンプラリーの登録場を発見して、ここは人があまり並んでなかったので
ラリーに登録。 でもとてもじゃないけどラリーを完走する気合はありません。
 登録が終わると別の会場の一つ、Asuka Cityへ移動。

 Asuka Cityでは、けっこう個別に催し物があってサモンアニマルで先にお題のモン
スターを出した人が勝ちゲームとか、さいころを振って出た目で勝負を決める賭博場と
か(親切にお金を引き出せるベンダーを置いてお金の工面をしやすくしていてナイスア
イデア。 で、勝負したArucardは予想通り負け。 Nyakkoが勝って4000gpを
ゲット)酒場でアヤシイ装飾を施した部屋を発見する。
 部屋の入り口ではAllanがギャルに囲まれてウハウハしていて「Durian、この部屋入
ってみなよ」と熱心に勧めるので入ってみると・・・。
 本当にアヤシカッたです。 DoaraとArucardにも勧めてみたりする。 激しく喜ぶ
二人。


    wpe6.jpg (10906 バイト) wpe7.jpg (13764 バイト)
写真左:見るからにアヤシゲな部屋。
写真右:で、その中。
 うぎゃーーーー!!! 
     素っ裸のベンダー嬢はこれまた怪しげなアイテムを販売。
     さりげなくAllan氏が扉の前に立ち、Durian老人が外に出るのを阻止してます。

 

wpe8.jpg (4767 バイト) wpeB.jpg (2619 バイト) wpe9.jpg (5683 バイト)  wpeA.jpg (2727 バイト)

写真左から
一枚目:大人な反応なDoara氏。
二枚目:部屋に入ったまま出てこないArucard氏。
三枚目:男ドモがしょうもないことをしているのを尻目にその時Nyakko嬢は、博打で荒稼ぎしてました。
四枚目:アヤシイ部屋で購入したアイテムを知り合いお嬢さんにプレゼントしてるAllan氏。


次の会場はJUNXデパート。 ここは過剰な装飾で猛烈なラグと強制落ちにみまわれ、
落ちる人続出。 とてもじゃないけど屋上のラリー会場までいってらんないや。(屋上
のドラゴンに勝たないとスタンプは押してもらえないらしい)ってとこでラグタウンに
戻る。 ここで Kenobiが合流。
 ラグタウンでは結構有名人が来ていてラグで苦しむもの各人のプロフィールを眺めて
楽しめる。

 あんまり重いので次の会場へ。 まずBritain第2銀行すぐちかくにある KISってお
店へ。 ここはちっちゃくてかわいいね。 ラグもきつくないししばらくだべってみる。 
Nyakkoがパン屋なのでパンを作ってテーブルに並べ、酒が並べられる。 Nyakkoが「お
酒以外ないの?」とか言うのでDurianさんが近くのNPCから物乞いをしてお金を戴き、
このお金でAllanがお店へ行ってミルクを買って来たりした。
 スタンプラリーの登録がうまく行っていなかったのでここで再度確認してもらう。
 次はBGMってデパートへ。 ここは鉱山のすぐ近くの鍛冶主体の店でラリーのチェ
ックはすぐできた。 ここも軽いね。
 次はSMCってデパート。 ここでラリーのチェックをしようとするともうラリー
の完走者が何人か出てラリー終了の連絡が。 うへぇー、あのラグ地獄と人波地獄を耐
えて完走した人がいたんだ。

 人が減り始めたAsuka Cityに再び行く。 ここがラリーのゴール地点だそうな。
 酒場でAllanがギャルに囲まれているのを眺めていると、またあのアヤシイ部屋へイ
ソイソと行くDoaraと Arucardいたりした。
 時間も遅くなったのでMoonglowの天文台に帰還。 ここでしばらくだべってか
ら解散し、近くのArucardの家で落ち。

         

                    *** オマケ Legend of Allan ***

 

            010211-3.jpg (13105 バイト) 010211-4.jpg (16280 バイト)

        さすがだ・・・。

 

   でんじ日記 (010211)
 本日はUOらず。
 ネットにつないで作業をしているとArucard氏からヘンテコなHPのURLを立て続
けに送ってくる攻撃を受ける。 こちらも反撃しようとするが、ヘンテコ HPのストッ
クがないので一方的に攻撃を食らいつづけ、圧倒的な差で敗北する。 (何が負けたか
イマイチ不明だけど)

 

   でんじ日記 (010212)
 DurianがFeluccaにいたままなのでTrammelへ移動。 ムーンゲートを経由する
ためMoonglowの街へ行くと、NPCベンダー二人が見なれない場所にいる。 購入画
面にしてみると何も売ってない。 そのうち導入されるアイテム用のベンダーだろう
か?
 Trammelへ移動。 Deluciaへ行って死の街へ行く。 ゴミをせっせと漁って重量オ
ーバー気味になるとDeluciaの鍛冶屋に戻って落ち。

                  *** Arucard 幻のゴール事件 ***

                    祭りでこんなことしてた人がいました。
                        ↓

                    戦慄!騎士様が行く

                                  情報提供 匿名希望 様 
                                          おいしいネタ提供ありがとうございました。

 

   でんじ日記 (010213)
 やっておりませんことよ。

 

   でんじ日記 (010214)
 家メンテナンスだけ〜。

 

   でんじ日記 (010215)
 UO:TD申し込みましたよ。 3月20日にはDurianさんとかがポリポリしてい
るわけですね。

 DurianでLogin。 Deluciaの鍛冶屋前で雪玉の攻撃を受けるが重くて反撃がで
きない。 こりゃあかんと思って本日はすぐ落ち。

 

   でんじ日記 (010216)
 DurianさんでLogin。 Tama-Ya前で現われるとKenobiとNico Argentがいたの
でだべり。
 しばらくするとNico Argentが墓場で商売用にバックパックを拾いに行くというの
でついていく。 ここはリッチが沸かなくなったけど相変わらずNewbieな人が狩をす
る修行場です。
 死にかけている人がいたのでヒールワンドで援護などしようと思ったが、強烈に重く
て気がつくとゾンビに殴られてた状態が続くのでさっさと退散する。
 Tama-Yaに戻って本日はみんな早めに落ち。

 

   でんじ日記 (010217)
 DurianさんでLogin。 Moonglowの墓場へゴミ拾いにいくがラグがきつくてスケ
ルトンに殴り殺される。 はぅ。
 先週のお祭りの目玉であったスタンプラリーの完走者が少なかったそうなので三箇所
まわった人に賞金が出るとの情報をキャッチ。 丁度我々は三箇所まわっていたので、
これはいただきに行かなければいけませんね。
 Tama-Yaへ行くとKenobiとNico Argentがいたのでしばらくだべっていると
Arucard、Maichu、AllanがやってきてみんなでFeluccaへ移動しそこからGateで賞金
受け渡し所のAsuka Cityへ飛ぶ。
 受け渡し所へ飛び、「129番 Durianで〜す」と言うと係りの人が確認をしてバッ
クパックを貰う。 中を見るとインゴット500個とマジック杖通称蛍光灯ではないで
はないか。 こりゃいいもの貰った。
 ちなみにArucardは一万gpのチケットとイヤな音がするベル。 Allanは青プレー
ト鎧とマジック盾でした。 大盤振る舞いですね。
 しばらくその場でだべり、ラグタウンへ移動。 


        

  wpe2.jpg (4123 バイト) wpe5.jpg (5003 バイト)
               Durianさんが貰った蛍光灯を貸してくれと頼み込み
               おおはしゃぎするAllan氏の図。


 ラグタウンの酒場でお店のママと他の客とだべってからTrammelへ戻ることにする。 
ムーンゲートで異相ゲートをしてKenobiだけこないので戻ってみるとムーンゲートに
死体と複数の人物に囲まれていた。
 一瞬、落ちたKenobiにPKが集団で襲ったと思って緊張したが、実は派閥闘争をし
ていた人々でKenobiはちゃんと生きていました。 (なんかバグってTrammelの
Moonglowに飛べなかったみたい)
 Tama-Yaへ戻り解散して落ち。


           wpe6.jpg (8553 バイト)
      派閥参加者のネームタグって赤いからPKと勘違いしやすいんだよね〜
              ちなみにヤッタ方々は(我々には)紳士的でした。

 

   でんじ日記 (010218)
 DurianでLogin。 しかーし最近重くてしょうがない。 ホームページ巡回でも苦労
しているので経路がくさってるのかも?
 Deluciaの鍛冶屋前へいったがさっさと落ち。

 

   でんじ日記 (010219)
 やってませーん。 

 

  でんじ日記 (010220)
 最近重いわけが判明。 プロバイダにフレッツISDN使用者が増えたせいらしい。
 プロバイダ側はNTTに回線増設を依頼してるらしいが、ま、いつものパターンって
ことで。 良くなるのは三月中旬とかなんとか。
 UO。 そんなんでゲームになかなかならないわけでやってません。

 扁桃腺騒動決着。 今日(21日)、病院へ行って調査結果を聞いてきました。
 これ、腫瘍の検査だったんだけど、結果は慢性の扁桃腺炎でした。 ほっと一安心。
 話は変わるけど人間追い詰められその状況を打破できない時、「逃げる」「精神が病
む」「体を病む」の3パターンがあるそうな。
 自分では私のタイプは「逃げる」かと思ってたんですが「体を病む」だったんだなー。
扁桃腺も辛いですが、精神を病んでウツとかで苦しむってのも大変そうですな。

 ま、そんなわけで、扁桃腺が私の一番弱かった所だったってわけ。
 がきの頃扁桃腺を焼いてからここ十数年扁桃関係とは無縁だったんですが、今回再発
したのでこれから延々こいつと付き合っていかなきゃいけないのでウガイとかして喉を
いたわってやらんと。

 

   でんじ日記 (010221)
 やってません〜。

 

   でんじ日記 (010222)
 いやぁ。 重いですね。 ゲームどころではありませんわ。 ということで家メンテ
ナンスだけして終了。

 

   でんじ日記 (010223)
 本日もやっておりません。 と、いいますか回線が混んでてネットにすらLoginでき
ないことアリ。

 

   でんじ日記 (0102254)
 UOにLoginもせずまったりしているとLalkeから「蛇砂漠で死んだのでHelp〜」
と連絡が入ったので、「私の回線状態だと2重遭難になるカモ」と断ってDenziで
Login。
 ちょうどマークしてあった場所のすぐ近くでLalkeの死体を発見。 そのそばに
は蛇アベンジャーが。 こいつはたまたま近くにいた人に反応し追いかけていっ
たので一安心。
 実はDenziさんは今だ自力蘇生ができない人なのでDeluciaのヒーラー小屋前に
Gateを出してLalkeを往復させ復活させる。

 なんとかLalkeの回収はできたものの重くて狩もできなーい。
 さっき蛇アベンジャーを引っ張ってた人が死に、Denziがターゲットになったと
たん画面が固まる。
次に画面が動かすと毒を食らい何発かやられて死にかけ。 すぐ毒消しポーショ
ンを飲み、ラグりつつ蛇アベンジャーカラ離脱してリコールでなんとかDeluciaへ
生還する。
 どうにもならんので後始末はLalkeに頼み落ち。

 

   でんじ日記 (010225)
 回線腐っててネットにLoginすらできないのはイヤァァァー。
 取りあえず家のメンテナンスだけはやってまふ。

 

   でんじ日記 (010226)
 DurianでDeluciaの鍛冶屋前にちょろっと出没したけどすぐ落ちて本日終了〜。

 

   でんじ日記 (010227)
 Durianで久しぶりにdyuzelの店に訪れる。 TethysとKagomeがいて、Kagomeが
Gateで出入りする度にオスタードが増えていった。 どっかでオスタード出現ポイント
があって調教しまくっているらしい。
 だべりはじめるが相変わらずラグりまくりで会話にならず、ちょうどLoginした
Wood Stockと入れ違いに落ちる。

 

   でんじ日記 (010228)
 やってまっせん。

 

   でんじ日記 (010301)
 どうにもこうにも回線すら満足に繋がりません。 どっか配線の接触不良かなんかか
と思ってあちこちいじってみましたが、変わらず。
 ふと思い出して以前使ってた(フレッツではない)ISDNでつないでみたら一発で繋
がりました。 しかも今まで体験したことのない快適さ。
 あーもう、フレッツISDNユーザーがわんさか繋いでてどうにもならんみたいです。 
プロバイダの話によると3月21日には回線が4倍になるそうなのでそれまでガマンの
子って感じでーす。

 で、UOは家メンテナンスだけー。

 

   でんじ日記 (010302)
 本日もやってません。

 

   でんじ日記 (010303)
 今日は遠足にいくそうなのでDurianで集合場所であるMoonglowの銀行前で待つ。
相変わらず重いです。 5秒世界が動いては1分世界が止まっています。
 そのうちKenobi、Tama、Maisu、Kunmituが集まりましたが、会話についていけ
ません。 今日は落ちちゃおうかな〜と思いましたが、旧ISDNで繋ぎなおしてみると、
これがまー快適なこと。
 早速、Destardへ出発。 KenobiのバックアップでTama、Maisu、Kunmituがワイ
バーンやらドラゴンやらに殴りかかります。
 ドラゴンの攻撃って痛いですな。 盾持ちの重戦士のHPががっすがっす減ります。 
しかも他のところのドラゴンとかが反応してこっちに来るのでDurianさんの扇動で同
士討ちさせて数を減らします。 が、あんま数が多いのでGeteで撤退。

Deceit。 火桶に触れるとデーモンが出るというので触ってみましたが結果
はスケルトンとゲイザーが出ただけ。 外れ〜。

 次はDespise。 ここには最近サイクロプスとかタイタンがでるのでサイクロプスを
蛸殴り。 ドラゴンに比べたら屁でもないです。 OLの出る地下湖へ行きましたがこ
こは相変わらずFame狙いの人々がBSでOLをいたぶっていたので引き上げることに
する。

 次、Wrong。 ここは赤NPCが出る場所となってたのですが、なぜか素っ裸なNPC
に囲まれてイヤーン。
 時々斧持ちの死刑執行人というめったやたらダメージを与えてくる赤NPCがいるの
でこいつの攻撃にびびりながらも撃破。
 しばらく虐殺をしていたのですが、狭い通路で戦士が一列になってNPCを塞いで固
まらせてファイヤーフィールドで焼き殺しながら戦っていたのですが、死刑執
行人の攻撃なのかTamaが死亡。 KenobiがTamaを蘇生しているとNPCが通路にあ
ふれ出てMaisu、Durianも死亡しダンジョンの外へ撤退するはめになる。
 たまたまダンジョン外枠に行けるルーンがあったのでKunmituをそこに飛ばして周
辺の赤NPCのターゲットになって敵の数を減らしTamaとMaisu、Durianの死体回収
に向かう。
 でもDurianさんは敵を引っ張って奥地でまた1回死亡〜。 でも乞食だからOK。

                                             wpe2.jpg (4015 バイト)

                      謎の裸集団に襲われる。


 各人の死体回収を済ますとTama-Yaに戻って戦利品を分けて本日終了。

 

  でんじ日記 (010304)
 回線が腐っているのはもう、じたばたしてもどうしようもないので前向きにしばらく
違うことをする〜。 というわけでUOはしませんでした。

 


   でんじ日記 (010305)
 やってないですよ〜。

 

    でんじ日記 (010306)
 UOにLoginしようとするが、回線が重くてパッチが落とせません。
 三回試してはじかれて仕方なく旧ISDN回線でつないでパッチを落としました。
 後は家のメンテナンスをして終り。

 

   でんじ日記 (010307)
 やってませーーん。

 

   でんじ日記 (010308)
 UOのパッチを当てようと思ったが重くて落とせな〜い。
 回線切り替えをしてパッチを落とし家メンテのためLoginしようとするがLoginサー
バーではじかれて入れないので諦め〜。

 

   でんじ日記 (010309)
 家のメンテナンスをしたあとDurianでLogin。 Deluciaへ行ってみるが街行く人々
はみんなテレポートで移動してるし、会話は長い停滞とどばっと流れる表示で何が何だ
かわからずさっさと諦めて落ち〜。

 

   でんじ日記 (010310)
 やってないでーす。

 

  でんじ日記 (010311)
 今日もやってません〜。

 

  でんじ日記 (010312)
 家メンテをして終り。

 

  でんじ日記 (010313)
 今日も大人しく家メンテナンスのみ。
 21日までのガマンさ〜。 それすぎても回線腐っていたら泣くぞ〜。

 

   でんじ日記 (010314)
 やってませんよー。

 

   でんじ日記 (010315)
 朝早めに目がさめたので久しぶりに朝うおをすることにする。
 家のメンテナンスをしてからDurianさんで入りなおす。 うむ、さすがに早朝だけ
あって回線が軽いわ〜〜〜。
 銀行前でこの前のパッチで導入されたらしいベンダーや銀行の取引のコマンドを修正。
 UOTDで導入されるユニコーンがもういましたわ。 まだ2Dクライアントだから真
っ白の馬にしか見えないけど。
 銀行は今までの「Guard! Vender sell Bank」で反応しましたがNPCのベンダーは
反応してくれません。 UOの情報系のHPを調べてVenderからVendorに変更。

 取りあえずやることはやったのでぶらぶらしていたら、狩が終了してまったりしてい
る集団に遭遇。 久しぶりにMapleに会いました。 平日の早朝という時間帯に狩から
帰ってまったりしているってプレイ時間帯がさすがです。
 しばらくだべって時間が来たので落ちようと思って別れたのですが、ラグによる金縛
りにあいましてそのままそこで落ちちゃいました。

 

   でんじ日記 (010316)
 今日も朝うお。
 Loginした。 即効Asuka鯖が定期メンテナンスで落ちた(w 終。

 

   でんじ日記 (010317)
 UOってないでーす。

 

   でんじ日記 (010318)
 今日はナゼか回線が軽めだったので家メンテナンスをしてからDenziemonさんと
Denziでベンダーコマンドの修正をしてからDurianさんで物乞い修行などをする。
 回線が軽いっていってもかくかく止まる重さなので狩へ行くなどもってのほかです。
 Moonglowでしばらく乞食などをしていましたところ、物乞いされたNPCのメッセー
ジにバグがあるみたい。 しばらく物乞いをしてラグでNPCから逃げられるので早々
に落ち。

 

   でんじ日記 (010319)
 Denziemonさんで入ってちょびっと樵などする。 んー。 やっぱ重いわ。
 Durianで入りなおす。   Moonglowの銀行で Sakiriの別キャラ moegiに話し掛
けられるが、こっちはかたまりまくって会話にならないので旧 ISDNで繋ぎなおし
てまったりだべったりたまたま通りかかったカウンセラーと会話したりする。 
電話代が怖いが快適だわー。


                          wpe2.jpg (7179 バイト)
                 カウンセラーのローブの正体。


 moegiが落ちるとdyuzelの店へ行ってみるとちょうどVishnu、Kagome、IRILがい
たのでだべり。 そのうちGaiaが現われてしばらく前にUOをやめてたKimipooが復
活したのでTrammel側に連れて来る。
 IRILが落ちて残りのメンバーで狩へ行くことになりDeluciaの郊外へしばらく散歩。
 獲物が少ないのでCoveのオーク砦へ行くことになりCove近辺へ飛んでそこから徒歩
で砦へ向かう。 砦付近はオークはもちろんエテインが大繁殖。
 Vishnuが斧戦士、Kagomeがテイマー兼弓、Kimipooが修行中、Gaiaが魔法、Durian
はヒーラー兼バード兼乞食と盾となるべき盾戦士がPartyにいないのでものすごい数の
エティンをさばききれずにVishnu、Kagome、Durianが死亡し一旦Gaiaの Gateで離
脱。


             wpe5.jpg (7328 バイト)
                         エティン軍団。


 それぞれ復活して再びリベンジを行うが今度はKimipoo以外が大量の軍団の前に死
んで回収に大わらわとなる。
 Kagomeが時間の関係で落ち、Durianの装備がみつからないので回収は諦めてかけて
いると、たまたま狩に来ていた、むかーしMoonglowの墓場で知り合ったLAIDが
Durianを覚えていて話し掛けてきて、彼のPartyの重戦士がエティンを一手に引きうけ
てほぼ軍団を殲滅し、エテインの死体からDurianさんの装備のほとんどを回収してく
れた。
 おお、普段の行いがいいとこうゆう時に幸運が訪れますな〜。

 結局Kagomeの装備以外はほぼ回収できてKagomeの装備はGaiaが作りなおすとい
うことになって本日落ち。 久しぶりに熱い狩でした。


                   wpe6.jpg (5082 バイト)
                   エティンに囲まれる盾持ちの重戦士の図